BLOG

2022/03/03 09:42



3月に入りましたね。

季節的に花粉の飛散量が増えてくるため、花粉症をお持ちの方はくしゃみや目のかゆみなどのアレルギー反応を起こしているかもしれません。

少し前の投稿でも書きましたが、実は花粉症の症状が出なくても、お肌の上でもアレルギー反応は起きるんです。
そしてそれが、かゆみや乾燥などの肌トラブルとして現れます。

対策としては、スキンケアはやはり肌バリア機能を確保するため「保湿」が重要。
また、花粉が吸着しやすい油分が多いファンデーションを避け、帰宅後はできるだけ早くメイクオフを。

詳しくは前回の投稿をcheck!

▼「肌にも花粉症があるってご存知でしたか?」


またスキンケアとあわせて大事にしたいのが、バランスの取れた食事と充分な睡眠。
食事・睡眠は健康と美肌の基礎です。



3月は新生活への切り替わりなど、イベントも盛りだくさん。
つい頑張りすぎてしまいがちな季節だからこそ、自分の身体としっかり向き合ってケアしてあげてくださいね。

3月もみなさまにとって素敵な1か月になりますように♪